ミュウと波動の勇者で......... | 5歳児との日常英語

ミュウと波動の勇者で.........

今日は2時間半も片道運転し、ちびの皮膚科へ。

午前診療の日ということで めちゃこみ! 運転2時間半、待ち45分、診察2分!

うわーーーーーーと叫びたくもなったが、やはり治る先生のところに
時間がどんなにかかってもいってしまう。

ランチをとり、帰ろうとも思ったが ひらめいた!
そういえば ちびたち ポケモン映画をみたい!とCMみるたびにいっていたんだっけ。。。。

主人もこれから 忙しくなり遊んであげられないので、帰る時間が
少し遅くなるが、地元には映画館がないので、連れて行くことに急遽決定!

「ちょっと みたいものがあるからついてきて!」
とちびの手をひく わたし。

「え~~~~おかん、どこいくの? 」

「ちょっとね~~^~」 驚くのと喜ぶ顔がみたいので、映画館につくまで
内緒にしておく。盛岡は映画館通りという名の通り、100メートルの通りに7つくらい映画館がある!
新宿でもないのに。。。。。

あるいてすぐ「あ~~~^あんぱんまんだ~~~みたいな~~~」
「え?いきあんぱんまん嫌いでしょ?」
「ううん、今から好きになった」またはじまった、おまえはくれよんしんちゃんか。。。。と思いつつ、

「あ!おかん、ムシキング ゲームだよ。やりたいな~~~。」
「ゲームはだめだめ!ゲームばっかりしてると風邪ひくよ。」
「え~~~~~~、だって○○ちゃんだってやっているし」

これも聞き流しあるき続け、
「あ!おかん!おかん! ミュウと波動の勇者だよ?!もしかしてこれ見に来たの?」
スマイルでこっくりすると、やった~~~^~と
「俺みたかったんだ~~~~~、これ、おかんどうもありがとう!」と弟。
ほんとういい顔するな~~~。と思ったのもつかの間、
入り口でびっくり!!
小学生のところに3歳以上1000円!と赤字で書いてある! ええええええーーーーーー!
大人は1800円ーーーーーーーー
うひょーーーーー3800円かい。。。。。。。。。。。。。。。
3000円になります。
 え?! 3000円ですか?
 今日はレディースデェイで1000円なので、でも3歳児も1000円かい!と思いつつ

今からやめるともいえず、5000円札を出してチケットを買い、映画館に入ったのであった。。。。。

入ってから といざらすで割引券をもらってきていたのを思い出し、さらに力を落とした私、とは
反対に入場時にもらったカードをあけ、おまけのキーホルダーを
「見て!おかん!いいでしょ!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
といわれて、 苦笑いをし続ける自分であった。。。。